自分を行きたい場所に運ぶ「歩行」/ウォーキング13日目 | スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡


おはようございます☀️


昨日も暑かったですねカキ氷アセアセ

16時頃ウォーキングに出掛けたのですが、途中で少しくらくらしてきましたので、無理せず引き返しました。(暑さにとても弱いのです汗うさぎ



帰って休憩しながら、夏の暑い盛りのウォーキングについて調べてみると、室内で、踏み台昇降や腿を高く上げた足踏みを代わりに行うという情報を得ました。


なるほど、なるほど♪ 外を歩くだけがウォーキングというイメージでしたが、いろいろ工夫できるのですね照れ




早速試してみましょうと、夜の家事が一段落してから歩き始めました。最初は少し廊下を往復して、それからマンションの6階から1階まで階段を往復しました。階段は苦しい~~笑い泣きアセアセアセアセ



再び室内に戻りまして、今度は姿見の前で足踏みをしてハッとしましたびっくりハッ


足の使い方(重心の掛け方)が歪んでいます。これでは足の小指に負担がかかるはずです泣くうさぎ泣 修正しながら足踏みをしましたが、変な癖になっているようで、気を抜くと戻ってしまいます。




これまではただ楽しく歩いていましたが、身体に優しく丁寧に歩こうあし気づき と思いました。


自分を行きたい場所に運ぶ「歩行(ウォーキング)」を、大切にしていきますハート飛び出すハート




6月14日(金)ウォーキング記録あし音符

ウォーキング13日目♪


心の健康は、身体の健康と同じくらい重要です。(Da Fitより)