野菜室改革♡ | スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡




こんにちはニコニコ
いつもご訪問ありがとうございますハート




今日は、
冷蔵庫と戯れていました(笑)


数日前に
野菜室を野菜の貯蔵庫にしない!
購入の翌日…長くても翌々日までの一時保管場所
にしよう♪ と思い立ち、

どのように変えていこうかな〜うーん と考えていました。




そして、

野菜の保管は、
我が家の野菜室にではなく
野菜のプロの方にお願いする♪


つまり、
スーパーの野菜コーナーが我が家の野菜室にんじんきのこぶどう
という方針で、


基本のマイルールは、
野菜は購入したら直ぐに下拵えをする。】
=直ぐにできないものは購入しない。

という事にしました。




・・・となると、
昨日有機野菜が届いたばかりの我が家は
することがたくさんですウインク




ゴーヤの下茹でをして、
半分を胡麻和え、もう半分を冷凍しました。

キャロットラペを作って、
モロヘイヤの下茹でもしました。

マッシュポテトときんぴらゴボウを作って、
半分冷蔵、半分冷凍です。
レタスは洗ってサラダスピナーごと冷蔵庫へ。

かぼちゃはスライスと角切りに。角切りは下茹でも。

もやしはナムルに、
エリンギとしめじはほぐして冷凍しました。




そんなこんなしていたら、
野菜室ががらんどうになったので
お掃除して、
ついでに冷蔵庫の中身をお引っ越し!
ということは、冷蔵庫全〜部お掃除キラキラ


書いていて思ったんだけど、
結構働いたね、私(笑)爆笑


写真撮るのも忘れて、夢中で突っ走りましたサーフィン波サーフィン



一枚だけ、


ゴーヤの胡麻和え、美味でございます〜ラブ

お野菜自体が美味しいからね(笑)







ではまた赤薔薇