1EXILE ずつの家事♪ | 自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡




ようこそお運びくださいましたクローバー

寒い季節なってまいりますと、
EXILE の BALLAD BEST を
リピートして聴きたくなります
みやびでございます。
(もう7年も冬の友おねがい







ついつい家事に没頭してしまうわたくし。
タイマーで時間を決めて作業しておりましたが、
タイマーよりも自分に合う時間管理法を
見つけましたハート




タイマーですと、
あとどれくらいかな~と視線を移動する途中で
気になるものを発見して集中が途切れてしまったり、

気持ちよく集中している時に
ピピピピピ~♪と鳴って、
もうチュー と思ってしまったりすることが
よくありました。



このCD1枚分、74分30秒を
「1EXILE 」 としてカウントしていくと
とっても都合&調子が良いことがわかりましたウインク



何度もリピートして聴いておりますので、
視線はそのままに、少し耳を傾けるだけで
どれくらいの時間が経過したかがわかり、
集中が途切れることがありません。

また、CDの終わりの方になりますと
自然に頭も身体もクールダウンを始めます。
最後の曲では、無意識にお片付けをしていて
気持ちよく作業を終えることが出来ます。



わたくしの身体の負担にならない
継続作業時間と集中時間も
ちょうど74分30秒くらいでした。
一仕事終えるのにピッタリの時間でもありましたニコニコ


ですので
今は「1EXILE 」 がわたくしの家事時間の単位です。




逆に、
したくないけどしなくてはならないことは
あと何曲分で終わりだからがんばろう筋肉
と励まして貰えるんですよ♪




夕方からも
1EXILE ずつで、家事楽しみま~す音符