介護の母 自動身体洗い機 | AMIMAMA

AMIMAMA

未来を選ぶ ために自分を愛そうと決めたから

娘あみ

身体洗うの面倒。自動で洗ってくれれば良いのに


あみママ

おばあちゃん老人ホームで、お風呂で自動の機械で洗ってくれてるって言ってたよ。職員さんが、はいボタン押しますよ〜って言うの。けっこう気持ち良いよ。楽だし怖くないのよって。


娘あみ

😱そうなの。知らなかった。そんなのあるの驚

早速検索。こんな機械なんだ。びっくり。




老人ホーム入所してるあみママの母親は、最近は寝ていることが多い。それでも車椅子で過ごせているのは寝たきりにならないためらしい。

母は枯れて行くように向かっている感じ。




あみママのことはちゃんとわかって覚えてくれて居るのは嬉しい。


母が穏やかに過ごせますように。