前回に歯医者で虫歯が見つかった

というお話を書きました。

 

 

 

今日また歯医者に行ってきました。

虫歯の治療をしたのですが、

虫歯になるたびに嫌になる事が

2つありますショボーン

 

 

 

①虫歯治療前の麻酔

②虫歯治療中のギュイーンって音

です。

 

 

 

①の虫歯治療前の麻酔

虫歯になった方は見たこと

あると思いますが、

めっちゃ長い注射器を歯茎に

刺すんですよあせる

 

 

 

歯茎に刺す瞬間に注射器が見えている

ので怖いんですえーん

 

 

 

痛みはあんまりないのですが、毎回

怖い思いをしてます真顔

 

 

 

②虫歯治療中のギュイーンって音

麻酔が効いてきたあたりで虫歯を

削るのですが、削るのでドリルみたいな

器具を使って治療します。

 

 

その時のギュイーンっていうドリルが

回転する音が聞こえるんですよね。

 

 

そして自分の歯が削れる時

ギュルル・・って音で削れてるのが

わかるわけですガーン

 

 

麻酔が効いてるから痛みは無いのに

怖いんです💦

 

 

この歯医者さんには学生時代から

お世話になってるけど、いつも怖がってるから

笑われています😿

 

 

でもしょうがないじゃん、怖いんだから・・・

 

 

 

虫歯にならないようにしっかりケアしようと思った

今日1日でした。

まだあと1か所治療しないといけないので

気が重い・・・えーん

 

 

 

治療後の一杯は最高だぜ♪

水だけど

 

 

歯磨きだけでは足りないと言われたので

買った一品。汚れが結構取れます♪