今日歯医者に定期健診に行ってきました♪

今日も掃除してもらうだけの予定でしたが・・

 

 

 

虫歯が2か所もありました💦

ショックでしたえーん

 

 

 

幸い、小さい状態だったため

すぐ治りそうだったのが良かったです。照れ

 

 

 

昔、虫歯を放置していて神経抜いたことが

あるので、本当に定期健診って大事です。

 

 

最悪歯を抜いて入れ歯になること

もあるんだとか・・・

 

 

 

流石に入れ歯はまだ早すぎるガーン

 

 

 

歯医者さんに聞いてみると

自分ではちゃんと磨けた!と

思っていても実際はやっぱり汚れ

が残っちゃうんもんらしいです。

 

 

歯は無くなると、そこから不便に

なるのは目にみえているので、

大切にしていきたいですね!!

 

 

 

皆さんも半年に1回くらい定期健診

するのがお勧めです♪

 

 

 

 

ラーメン食べたいけど虫歯だから我慢だえーん

 

 

 

 

食事後にこれで手入れすると汚れが取れやすいからおすすめ↓

 

実際につかってるけど、歯ブラシだけじゃダメだって

よくわかるくらい汚れ取れます💦