大阪市長杯 世界スーパージュニアテニス2012 10月22日から28日まで開催です | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

先日ご紹介した

「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS」

が終わると

すぐに次の大会がはじまります


先日の記事

HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012 が始まっています!14日まで

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-11376038273.html


それは・・・

大阪市長杯

世界スーパージュニアテニス 2012


靱公園しんかろん

靱公園西園の

靱テニスセンターで開催されています


18歳以下の大会なんですが
世界中から集まる

将来のグランドスラムも

夢じゃないジュニア達の大会です


この大会で優勝して

通常のトーナメントに出て

勝ちまくるような選手も

たくさんいるような大会なんです

靱公園しんかろん


なにわ筋に面して

大きな看板と

センターコートには

大きな垂れ幕が!


靱公園しんかろん


靱公園しんかろん


意外と間近に

選手の試合風景を見ることが出来ます


靱公園しんかろん

本当にジュニア?って思うくらいの

背の高さ!

日本の選手は

小柄な人が多い印象だけど

やっぱり海外の選手は

大きい!


長身から繰り出されるサーブは

ものすごく速くて

強そう!



選手は

宿泊先のホテルと

靱テニスセンターとの間を

往復するだけなので

やっぱり大阪の良さも

知ってもらいたいし

何か思い出を

持って帰ってもらいたい!


24日夕方から

地元の靱本町町会主催で

歓迎のレセプションが行われました


僕は2年前にいただいた

公式のウインドブレーカーを着て

お手伝いに参加しました


靱公園しんかろん


会場は

靱テニスセンター地下にある

エブリワンさん


レセプションって言っても

できることも限られているので

アットホームな雰囲気です



靱公園しんかろん

ケバブの出店があったり

目の前でパスタを茹でて作ったり

大阪らしく焼うどんをつくったり・・・


なぜか「ヨーヨー釣り」が出現!


靱公園しんかろん



こんなことを体験したことのない

日本人以外の選手は

なかなか吊り上げるコツが

掴めない様子でした


無料なので

何度でも

チャレンジしていましたよ!


因みに僕がお手伝いしていたのは

このコーナーでした



選手も

参加してくれた

地域の子供たちと一緒に遊んだり


靱公園しんかろん


選手と一緒に

紙風船で遊ぶ子供たちの姿です

アットホームな感じが

伝わってきたでしょうか?


大会もあと少し

28日日曜日の決勝の日は

大阪は雨が降る予報・・・


予報が外れて

晴れになって

シングルスの

決勝戦が行えるといいですね~



靱公園ファンページも

よろしくお願いします

よかったら「いいね」のクリックをお願いしますね

facebookに登録して無くても見られますよ!


いつも見ていただいている方々

ありがとうございます

Facebookの方が先行しているので

同じ画像を使う場合があります

ご了承下さい


https://www.facebook.com/utsubopark