HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012 が始まっています!14日まで | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

今年も

「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012」

靱公園西園の

靱テニスセンターで開催されています


「えほんpicnic」が開催された

10月6日から予選が始まり

8日からは本戦が始まっています

14日の決勝に向かって

選手が熱い戦いを繰り広げています



去年の記事はコチラから

HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2011 10月8日からです

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-11037982307.html


靱テニスセンター横の

桜並木を歩くと

シートに覆われているので

コート内の様子は見えませんが

激しいラケットでボールを打ちつける音が聞こえます



靱公園しんかろん


残念ながら

10月10日の朝の時点では

シングルスで日本人選手で残っているのは

土居美咲選手のみ

本日2回戦が行われます


※土居美咲選手は今日の試合に勝ちました!

12日のセンターコートでの第一試合に登場です!


※土居美咲選手はベスト4決定!

13日のセンターコートでの第一試合に登場です!


※残念ながら土居美咲選手は準決勝で敗退しました

そのプレーにはセンターコートの外まで

拍手が聞こえていました


クルム伊達公子選手は

残念ながら1回戦で敗退

でもダブルスは初戦を突破してしていますよ

12日のセンターコートでの第四試合に登場です!


※クルム伊達公子選手は準決勝進出です!

13日のセンターコートでの第三試合に登場です!


※クルム伊達公子選手は決勝進出決定です!

14日のセンターコートでの最終試合です

しかし、クルム伊達公子選手とペアを組んでいる

ヘザー・ワトソン選手はスゴイですね!

シングルスとダブルスのどちらも

決勝に進出ですよ!

13日、14日と2試合ずつ

それも準決勝と決勝戦ですよ!

ものすごい体力と精神力ですね!


※クルム伊達公子選手は

ダブルス連勝ならず

惜しくも敗れてしまいました

来年にまたすばらしいプレイを

見せてくださいね!


トーナメントの結果などは

公式HP

http://hp-open.jp/

facebookページ

https://www.facebook.com/hpopen

facebookページでは舞台裏なども紹介されています

facebookをしていなくても見られます



「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012」開催の前日

10月5日に

靱テニスセンター前を通りかかったので

準備している選手の様子なども

見ることができました


センターコートには

数日まえから垂れ幕が掛かっていて

大会のアピールをしています


靱公園しんかろん

なにわ筋を走る車などから

見えるようにですね



ちゃんと伊達選手等の

垂れ幕も掛けられて

大会を盛り上げています


靱公園しんかろん


会場内のコートの周りも

準備がすすんでいました


靱公園しんかろん


靱公園しんかろん

このあたりは

大会が始まると

チケットを購入した人しか

入られないエリアになります


大会前日だったので

準備している選手の姿も

見学できます


靱公園しんかろん

コーチがアドバイスしている声が聞こえます

世界的な大会なので

英語や中国語等

様々な言語が飛び交っています



会場の周りでは

主催者のHPの企業ブースなどが

準備中でした


靱公園しんかろん




大会が始まってからは

少し6日の夜に

雨が降りましたが

好天続きです


空を見上げると・・・


靱公園しんかろん

吸込まれそうな秋の青い空


ケヤキ並木も気持ちイイですよ


靱公園しんかろん

このケヤキ並木を抜けてずっと西へ



靱公園しんかろん

少し色づき始めたイチョウ並木が美しい

なにわ筋を越えたら

「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2012」の

大会会場である

靱テニスセンターです


センターコートの周りには

主催者であるHPの企業ブースや

出店なども出ています


靱公園しんかろん

簡単なゲームをして

最新のノートPCが当たるかも???


熱心なファンは

1回戦から観戦しておられます


靱公園しんかろん

14日の決勝に向けて

だんだんと盛り上がってくるはず!


やっぱりクルム伊達選手が

勝ちあがってくると

格段に盛り上がり方が

違うんですよね~♪

頑張って欲しいですね



靱公園しんかろん

このポールに

日本の国旗が揚がるのかな?



サブセンターコートの外壁には

琉球アサガオが咲いていました


靱公園しんかろん

靱テニスセンターには

この琉球アサガオが

たくさん植えられていて

6月くらいから11月の始めごろまで

ずっと咲いているのが見られるんですよ



この大会が終わると

次は「世界スーパージュニアテニス」です

10月22日(月)から

10月28日(日)まで開催されます

次の時代の4大大会を制するかもしれない

選手たちばかりです!


靱公園しんかろん



靱公園ファンページも

よろしくお願いします

よかったら「いいね」のクリックをお願いしますね

facebookに登録して無くても見られますよ!

https://www.facebook.com/utsubopark