もうしばらく大丈夫なん? 中ノ島3丁目の関西電力本社ビル | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

このところ世間を賑わしている話題の一つ


あれほど節電!節電!って言っていたのに


東京電力と東北電力の管内では


電力使用制限令の解除が前倒しされたとか



関西でも



電力不足が宣伝されて



事務所があるビルにも



節電のお願いのポスターが貼ってある



なんとなく、家庭用のエアコンの使用は


8月に入るまで使わなかったりしましたが


事務所は最上階にあるので我慢できません


普通に使ってました


だってメッチャ暑いねんモン



中ノ島3丁目にある関西電力のビル


靱公園しんかろん
コチラは北側からの眺め


足元の中ノ島ダイビルは

跡形もなく無くなってしまったけど・・・



関電グループでは


至上命令で


15%の使用電力の削減を行っていたそうな


でも、ピーク時ではなくて


全時間帯でってトコもあったみたいだから


どこまで意識が浸透していたのかな?


本当に15%の節電は出来たのか?



その関西電力本社のビルには


デッカイ垂れ幕が!


靱公園しんかろん

この垂れ幕に隠されてしまう部屋で


働いている人は


視界が遮られてかわいそうやな~


日中も暗くて


照明を効かせないとアカンのとちゃうの?



もちろんビルの南側にも


靱公園しんかろん

コチラにもデッカイ垂れ幕


靱公園しんかろん

遠くからでも


よく見えるんだよな~



でも、冬に暖房器具を使う時も


大丈夫なのかな?


また、その頃も節電!って言われるのかな~


ってか、その前に残暑が厳しいから


クーラーを使うのを


しばらくやめられないんじゃないかな~