自分が痛みを取ったと思いなさんな。 | 生きる事がドンドン楽しくなる身体作り からだ快福院 

生きる事がドンドン楽しくなる身体作り からだ快福院 

どこに行っても思うように変われず、繰り返す痛みや症状。本当の原因は、治療の常識とは真逆の所に有りました。ウツや人生の三大悩みを、身体から解決した経験を元に東京を中心に日本中を元気にするために活動しています。
東村山整体トレーニングのお店、からだ快福院です。

どんなに凄い

医療や最新技術をもったとしても

どんなに凄い

神の手と言われる技を持とうとも

その人が、治る力(自然治癒力)が

無かったらば

それは無力である。





その人自身に、回復力が

あったからこそ

その凄い医療や技術

技などが生かされる。





どんなに凄い技を使って

施術をし、痛みが消えた!としても

それは自分が痛みを取ったのでは

ない!と理解すること。





痛みが消えたのは

あなたが施した技を

目の前の人が生かし

その人自身の自然治癒力が

働いたから。 





だから、消して驕るな

謙虚な姿勢を忘れるな。






と、私のお師匠さんが

教えてくださったことです。ニコニコ






私は、このことを理解できる

感動できる仲間と

周りの人を元気にしていきたいと

思ってます。





自分が凄い!と思われたいとか

ではなく、目の前の人の喜びを

自分の喜びにできる人たちと。





今日は、一般の生徒のレッスン後

そんな想いがある仲間たち

東京のピロトーナーの

勉強会を開催しました。





みんな、おつかれさま。。。




気持ちよすぎて

完全に、気絶してるし。。笑い泣き




保育士さんや、普段は働いてるお母さん

ほかの仕事をしながら

ピロトレーナーとして活躍を目指す女子

など、意欲的に学んでました。




たった一つの動きも

身体の作りや、こう動くんだなぁーと

理解して導いてあげると

腕も足のこりも

解消に導いてあげられることを

実感してもらいました。




でも、自分の動きが下手で

手だけで相手の大事な身体を

扱ってたり、小手先の動きや

形だけになってると、、、、

一瞬で筋肉が硬ーくなることも

実感してもらいました。




だからこそ、トレーナーが

身体の扱い方を自分の身体を通して

学ぶことが大事だよね!ってこと。




これぞ、身体を扱う時の真理。



いや、人間関係や  

全てに実は通じること。




知識だけ技術だけでなく

その真理を大事にしている

勉強会です。





今日も、みんなありがとう!!