人のやさしさに触れた | サンサン太陽の様な漢になりたい男の話

サンサン太陽の様な漢になりたい男の話

ボーントゥラン所属俳優、
宇都宮快斗のブログ
言葉知らずな僕ですが、必死に伝えようとブログを綴って行きます。

甲州街道の調布警察署の前でアクセルワイヤーが切れて故障。
そのまま警察署に置けないか頼むも、取り合って貰えず門前払い!
ガソリンスタンドも断られ
近くの駅まで歩き5分。国領駅に到着。

バイクを止める所も無くてさ迷い、ダメもとで近くにバイクが止める所が無いか、交番のお巡りさんに聞く。


俺「すいません、バイクが故障しちゃって…この近くにバイク停められる所ありませんか?」

お巡りさん「バイク何処にあるの?」

俺「今目の前に停めてます。。。」

お巡りさん「とりあえず、こっちに寄せて!(ちょっと怒りぎみ)」

何だか悪い事してないのに、お巡りさんの前に居るとすいませんって感じになるの何でだろう…思わず僕は謝ってしまう

俺「あぁ~!すいません」

お巡りさんはマグライトを取り出して

お巡りさん「どれ…ん~」

バイクのドロドロの油が付きながらも、あーとか、ん~とか言って、まるでバイクを修理してくれるのか如くに、こと細かに調べてくれる。

お巡りさん「あーこりゃダメだな。アクセルワイヤーが根元から切れてるわ!」

俺「はい、エンジンの近くで、パスンっと切れた音が鳴ったのでそうかと…」

お巡りさん「ちょっと待ってて。」

と、おもむろに地図を取り出して、近くのバイク屋と、その近くのバイクが停められそうなコンビニを探してくれる。

お巡りさん「俺も良くバイクに乗っててワイヤー切れたりするのよ、俺だったら強引に回転数上げて走ったりするけどなぁ~」

俺「…はい」

お巡りさん「ちょっと歩くけど、ここだったらバイク屋がいっぱいあるし、コンビニも近くにあるから、置かせてもらえるか聞いてみなよ」


お巡りさんはバイク好きらしく、適切に対処方法を教えてくれた。
ワイヤー切れた位でJAF呼んでも高いから、バイク屋の近くに置かせてもらって明日の朝に取りに行って直してもらうといいと。

涙が出そうになった!って言うかちょっと泣いた!

俺「助かりました、ありがとうございます!」

お巡りさん「ちょっと遠いから気をつけて行きなよ。」


挨拶をしてまたバイクを押して歩いて10分。
バイク屋近くのコンビニ発見!
ちょっとイカツイ店員に、恐る恐る状況を説明してバイクを置かせて貰えないか聞いてみる。

イカツイ店員「そういう事でしたら大丈夫ですよ!明日の朝は僕居ないんで、朝の連中に伝えておきますよ。」

連中!って気になったのですが、快く対応してくれて…

俺「すいません、ありがとうございます!」

悪い事も良い事も両方くる、人の優しさに触れた日。
ただいま終電で帰宅中…でも、人の優しさに触れて、嬉しくなる。
人間捨てたもんじゃ無いです!


とりあえず、明日また大変な感じもしますが、何か気分は上々です(ρ_―)o