【日記】簡単にダイエットする方法 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

こんばんは、たーです。

アメーバメンタルコミュニティ」のメンバーに、Momoさん、ももんがさん、kikiさんが加わってくれました。ありがとうございます!!

さて、皆さんダイエットってどうやってやってますか?

巷ではダイエットに関するありとあらゆる方法が紹介されていますよね。

しまいにはライザップっていう何十万も払ってダイエットをする企業まで現れるしまつ。

僕は、今まで過去に2度、三ヶ月間で18キロもの減量に成功したことがあります。



どうやってやったか皆さん気になりますか?

それより、皆さん本当に痩せたいですか?

でも、これから僕がここに書く事は絶対おすすめしません。

というか、皆さん同じことできないでしょう。

どうするか?食べたら全部リバースするんです。

ラーメン食べますよね?

そしたら、僕は家に帰るなり、速攻トイレにいき、食べたものを全部吐きます。

そして一日の摂取カロリーを、600キロカロリーに抑える。

コンビニで買うものは、すべて裏面のカロリー表示を確認して買います。

コンビニで売ってる、カップヌードルは364kcalです。一方、定食なんかは、800kcalいきます。

なので、ダイエット中は定食は一切食べません。たべても全部吐きます。

一日カップヌードルクラスのカロリーの食事を2回とるだけです。

ジュース、アイスクリーム、お菓子、パンetc、これらはとんでもない。絶対口にしません。

そうすると、一日に約200gずつ痩せていくんです。

十日で2キロ。

一ヶ月で、6キロ。

三ヶ月で、18キロです。

本当に、これをやると三ヶ月で18キロ痩せれます。

そうです、一種の「摂食障害」です。

でも、ここまでやって三ヶ月で18キロですよ?

巷では1ヶ月に20キロ痩せたとか、そんな宣伝広告が溢れかえってますが、あんなのウソですよ(笑)

僕は、今ダイエット中です。

三ヶ月で、12キロのダイエットを目標に頑張ってます。

でも、皆さんマネしないでくださいね。僕はストイックなんで、とことんやっちゃうタイプなんで。

え?「choux-a-la-creme」のこの記事ほうで、昨日もラーメン食ってたじゃないかって?

心配しないでください。食べ後、リバースしてますからw

そこまでやる必要はないですが、皆さん、買い物するときはカロリーをチェックしてくださいね。

例えば、パンを食べるとしましょう。パンなんて、400キロカロリーくらい普通にありますから、一般的な作業で一時間に消費するカロリーなんて100キロ程度なんです。

なので、パン一つ食べたら、4時間経たないと消費できないんです。

僕は、だったら絶対口にしないようにします。

ダイエットしてる方、皆さん頑張りましょう。

でも僕の真似はしないでくださいね。健康に悪いですから(笑)