岩波脳覚醒でどうなる? うつ経験者の私が自己正常化プログラムや脳覚醒プログラムで気づけたこと

 
岩波先生が誘導してくれる脳覚醒状態とは?
 

脳覚醒状態に至れると、様々な効果と気づきがうまれる。

脳覚醒状態とは、岩波英知先生が生み出してくれる脳の魔法、究極の瞑想状態、そしてその名の通り脳が覚醒していく突き抜けた体感のことだ。

そして、脳覚醒状態の定義は様々だが、変性意識状態が極まった状態だと私は解釈している。

変性意識状態とはトランス状態ともいわれ、日常の我々の意識が通常意識だとすると、無意識の扉が開け放たれつつある、意識が変化して深まっていく状態を言う。

この変性意識やトランス状態には、ほぼ100%岩波先生によって誘導されてしまうだろう。

そして、一番のポイントとなるのが、何度も岩波先生の誘導技術を体験すると、変性意識状態が極まっていき、そして脳の覚醒状態へと次元が上がっていく。

 

一つとして、似たような感覚はあれど、深さの次元、トランスの質の変化が毎回起こるから、受けるたびに新しい発見と感動がある。

 

この感動が突き抜けるぐらいになると、心が変わっていく。

 

人は大きな感動体験で人生がガラッと変わっていくものだ。

大げさに書いているのではなく、もしかしたら疑い深いかもしれないあなたも、内的探究を続けてきたあなたもあれよあれよというまに誘導されてしまうだろう。

岩波先生の誘導技術はピカイチで、インパクトの次元があまりに他と違うのだ。

 

 

岩波印の脳覚醒状態での気付きの数々を発表

 

脳覚醒状態が深まった時、私のうつ症状にどのような気づきが生まれ、効果につながったのか書いていきたい。

 

  1. 自分の悩みに対しての対処が間違っていたことに気づく
     
  2. 視野の狭さで、柔軟な発想ができなかった
     
  3. 信念の強さや完璧主義が両刃の剣であること
     
  4. 人間関係でのゆがんだ考え方
     
  5. 不安やうつの落ち込みを必死に振り払おうとしたことが悪化要因
     
  6. 親のしつけが自分に思った以上にひどい影響を与えたことに気づいた
     
  7. 一人で多くのことを抱え込みすぎるタイプであることに気づいた
     
  8. 岩波先生が誘導してくれる超変性意識(脳覚醒状態)に入ることで、自分自身を客観的に振り返れた
     
  9. 岩波先生による暗示が、自分の人生を振り返り、悩みの原因やルーツを理解するための手掛かりとなった
     
  10. 脳覚醒状態に入ると、効果的なストレス浄化やトラウマ処理ができることがわかった
     
  11. 考え方を根本から変えなければ、無意識にいつまでも悪さをされ続ける
     
  12. 大事に守っていた固定概念を崩すことの必要性
     
  13. 心構えが大事。悩みを飲み込むか、脱却するかを大きく左右する
     
  14. 自分を守っている行動や思考が、自分を追い詰めていることを知る
     
  15. 完璧を求めても、完璧に行くわけがないこと。不完全を受け入れる器の大きさ獲得の必要性
     
  16. 岩波先生誘導の脳覚醒状態で、自分の感情を客観的に見ることを学べた。それは家でもできるようになったこと
     
  17. 孤独への解釈が変わった。孤独でいいと心から思えるようになったら、全く孤独でなくなった
     
  18. 岩波先生が推奨するトランス呼吸法の重要性。やってくるのと、やってこないのとでは大きな効果の違いが出る
     
  19. 変わりたい、うつから脱出したいのに、うつを求めている自分が脳覚醒状態のときに気づいた
     
  20. 脳覚醒状態に入ったり、家で変性意識に入れると、過去の未来の不安も後悔もなくなり、精神が安定する
     
  21. 悩んでいる時、ストレスがひどいとき、呼吸が浅くなっていると気づいた。だから脳がますます働かなくなる
     
  22. いい意味で、すべてがくだらないことに思えた。悩んでいたものが小さいものだと気づかされた
     
  23. 常に脳に刺激を与えることが重要。日常でも常に自分に刺激となっているのか、惰性にしてしまっているのか判断し、前者の行動を心がけると、うつとは真逆の生きていて良かったという感覚を感じられるようになった
     
  24. 物事の発想が自由になった。バイアスが解消され、悪い固定観念で経営判断を左右されることはなくなった
     
  25. うまくいかないのが当たり前、騒ぐことではない。だからうろたえないし、冷静に対処できる。ピンチのときほど、逆境を突破できるアイデアが生まれるようになった
     
  26. なぜ自分が鬱になったのかはっきりわかっているから、二度と同じようなうつ状態にならないという自信が身につけられた
     
  27. 守ることは自分を守れずジリ貧となっていくことに気づけた。仕事がうまくいかない時ほど、あえて攻めの姿勢ができるようになった

 

このような気づきを経て、私はうつ状態から脱却することができたし、ビジネスで困難に直面しても乗り越えられる力が身についたと思う。

 

脳覚醒状態になぜ入るほうがいいのかというと、悟り的気づき、といわれる「気づき脳」になれるからだ。

気づくことは、うつや難局を克服する重要ポイントだと思う。

気づきは考えても生まれない。

考えても無駄なことを我々は考えて、突破できないことでも考えて悩んでしまう。

この間違いに気づく必要があるが、それでも我々は考えて悩んでうろたえてしまう。

 

そうではなく、考えても無駄だとわかったら、すぐ割り切る、状況を受け入れる、それしかないと気づけた。


深い瞑想状態、催眠状態、超変性意識状態、トランス状態、そして脳覚醒状態といった、メンタルブロックが少ない状態のときに、これらの気づきや発見は生まれる。

仕事のアイデアもそうだと思う。

必死で考え、ふと緩んだときに、経営アイデアが思い浮かんだりする。

ブロックが外れなければ、何をやっても突破口は開けないのだ。

とはいえ、必死に気づこうとする行動や姿勢は大事だ(だから脳に刺激を与えることが日常でも重要だ)。

それがあるから、ブロック解除のあとにご褒美で気づきが生まれ、生きやすくなる。

 

岩波英知脳覚醒技術の効果と脳覚醒状態に早く効果を得るコツを私の体験から述べてみた

岩波印の脳覚醒状態に早く深く入れるコツ

遅かれ早かれ、岩波先生が脳覚醒状態に導いてくれるとしても、そして初回からほぼすべての人がトランス状態や変性意識状態に誘導されるとしても、ほんとうの意味で効果が根本レベルから上がる時期が早いほうがいいと思います。

 

早く脳覚醒状態に入れるコツのようなものを、追記で書いていこうと思います。

 

「脳覚醒」とは、人間の脳の潜在的な能力を引き出せる、新たな能力を開発するアプローチですが、ブロックと理性と防衛本能が解除され、見えなかった世界が見えるようになります(体感できるようになる、知覚できるようになる)。

 

これまで瞑想、脳トレーニング、NLP、○○コーチング、スピリチュアルなど、さまざまな脳開発方法があり、たくさんのワークや誘導を受けてきた人が多いと思います。

心の向き合い方は、それらで教えられていること、学んできたことは岩波先生の脳覚醒技術誘導にも使えると思います。

しかし、理性を使わない、知恵を使わない、スケベ根性で無理に変性意識に入ろうとしない、このことは重要です。

 

上記のトレーニングは、感覚に訴えかけるようでいて、実は知識や理性のレベルでやっているだけです。

瞑想一つとっても、瞑想そのものは理性を超えた深い意識の世界を追求しますが、その世界に入るまでが非常に大変です。

大勢の方が変性意識を感じられるかどうかという次元で終わってしまいます。

 

感受性がある人でも、あまり高いアベレージで深い瞑想状態に入れません。

理性や知恵というものはとてもじゃまになります。

 

それが自分を苦しめる元凶であり、それらをうまくコントロールする必要があります。

 

それができたら、とても生きやすくなり、もっと理性や知恵の素晴らしいところが使えるようになるのですが、そのためには捨てることです。

 

すべてを手放してください。

 

無駄な努力、無駄なあがき、無駄な考え、無駄な助平心、すべてを手放し、すべてに身を委ねてみてください。

 

そのためには自分自身を受け入れることです。

 

受け入れられなければ、足掻くことになるし、それは無駄にしかならない時間です。

 

岩波先生の脳覚醒技術は、無駄な思考、無駄な理性があっても誰もがトランス状態に入れてしまいますが、家で呼吸法をやる時には、『無駄な努力、無駄なあがき、無駄な考え、無駄な助平心、すべてを手放し、すべてに身を委ねてみてください。』を実践してください。

 

それができると、自分でも感動するぐらい、リラックス感が出てきて、緩みに身を委ねることができます。

 

無駄な努力で空回って自滅していた私が、そのコツを掴んだ時、呼吸法もうまくいき、日々の生活が楽に感じられました。

 

なんて無駄に悩んでいて自分を苦しめていたんだと愕然としたほどです。

 

これも気づき脳ですが、その心境でいると、岩波先生が誘導する脳覚醒状態がありえないほど深まり、気づき脳が発動しました。

 

目まぐるしく脳が回転し、自分の人生がはっきりわかって、悩む原因も直感で悟り、とても楽になっていきました。

 

もしかしたら、

「無駄な努力、無駄なあがき、無駄な考え、無駄な助平心、すべてを手放せない、執着している、常に自分を守って今漏れていない」

こんな状態に陥っていませんか?

 

これに気づくことも大きな進歩です。

 

そうすると、岩波英知先生が生み出すトランス状態が、何次元も深まった脳覚醒状態としてあなたの目の前に出現するでしょう。

 

その圧巻の感動体験をぜひ味わっていただきたい!