本日、U-23の国際親善試合(アメリカ0-2日本代表)を

NHKBSで観戦して、ウキウキしながら11時に外出!

 

で。19時に帰宅してテレビをつけたら、

天皇杯2回戦、町田ゼルビアvs筑波大学の試合が、そのままNHKBSの画面に!

観たいなと思ってたのよ。と小躍りしてたら、直後に

アンバサダー三笘選手登場✨。すかさず録画爆  笑

 

いまの筑波大の選手たちは、中学生のときに、

三笘選手の天皇杯での活躍(J1撃破のジャイアントキリング)を観て、

筑波大学を知ったのですってー。

 

そのまま後半から観てたら、アディショナルタイムに1−1で追いつき、

延長戦では献上したPKをセーブして引き分け、PK戦で勝ったー!びっくり

町田ゼルビアはただいまJ1首位。まさかまさかのスーパー・ジャイキリ!!!

「自分たちにもできる」

その気持ちの強さ、歴史の積み重ねの勝利なのか!

 

 

追記:いまネット記事を観たら、町田ゼルビアに骨折の怪我を

した選手もいたとかあんぐり。後半戦から観てたかぎり、ラフプレーは

ないようにみえて、実況・解説も普通だったけど。。。