待ちに待った、10日8日(日)夜。

テレビの前で、ラグビー観戦と、プレミア観戦をはしご!

 

ラグビー日本代表戦は、スクラムでアルゼンチンに負けておらず、

それを観ただけで涙。しかも前半めちゃ競ったので、

家族からたしなめられるほど大声を出し、応援疲れー。

 

直後のプレミア第8節は、ブライトンが珍しく

セットプレーを工夫しているのを観て歓喜✨。

三笘選手がせっかく深く切り込んでコーナーキックを獲得しても、

これまでは無駄になることが多かったもの。

セットプレーの練習いっぱいしてー!と思ってたら、

2点目はフリーキックからダンクの一発。これだわー!とまたもや興奮。

あと、カルロス(バレバ)がやっぱりいい❤️。

 

リヴァプールは遠藤選手の出場はなかったけれど、

移籍後初のマクアリスタとの対戦に、ジーン。

勝利を喜ぶだけが、スポーツ観戦の醍醐味ではないなあと、改めて。

どちらも、見応えある試合内容に感謝。

 

 

【ラグビーW杯】

10/8 日本27-39アルゼンチン  リアルタイム観戦(19:45)

 

【第8節】

10/8 ブライトン 2-2 リヴァプール リアルタイム観戦(22:00)

 

【ヨーロッパリーグ】

 9/22  ブライトン2-3AEKアテネ リアルタイム観戦(1:45)

10/6  マルセイユ2-2ブライトン リアルタイム観戦(1:45)

 

 

↓8日は途中で着替えて観戦。ラグビーの応援Tは

4年前のW杯用に購入して、久々の出番♪

追記:三笘選手は、代表戦辞退でホッ✨。ゆっくり休養をとってほしい。

なんてったって、次回はマンC戦。アーセナルにつづけー!