プレミアリーグの最終節が本日終了。ブライトンは、

5/29深夜にアウェイでアストン・ヴィラ戦。2-1の惜敗。。。

 

デゼルビ監督は、10代の選手を多く起用して、終了間際には

ジャック・ヒンシェルウッドという、初めて見る英国の18歳もピッチに♪

(名前を覚えにくい人が、また1人。笑)

 

少し前にも、オーストラリアの20歳、

キャメロン・ピューピオン(ピピオンとも?)選手が

途中交代でピッチに入ったときは、

Abemaの実況も、解説も、ちょっと沈黙。。。誰?という空気に。

かろうじて名前を読み上げるも、それ以上の情報がない〜💦という

事情が透けて見えるほどの唐突な若手起用が、

シーズン終盤の観戦では、結構、楽しかったーニコニコ

 

しかし、ブオナノッテ?(18歳)、アヤリ?(19歳)と同じくらい、

なんやこの若いにいちゃんは、と思っていた19歳のエンシソは、

しっかり開花して、最終戦の広報用ビジュアル↓では、

めちゃメインに起用されてる!!!感無量。。。

18歳ファーガソンだけじゃない、次々躍動するブライトンの末っ子軍団、ナイス。

(ま、エクアドルの宝石を知らなかったのは、原始人のほうですが)

 

そんなこんなで、しばらくは、

プレミアリーグがつくった動く順位表を眺めて

ニヤニヤして過ごす予定の原始人。

んで、このあとELとC Lの決勝戦がまだあるから、

6月もWOWOW契約続行を決定✨。

アップアップグッド!