
昨日upした「想起新三都物語の旅」でもふれた京都編を記したいと思います。
大阪で一泊した後、新快速で京都へ。

バスで清水寺、祇園方面へ行き、産寧坂を下り

二寧坂にあるスターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店へ。

このあたりを歩くのはとても気持ちがいい。

風情ある屋敷がここで見る梅の花をやたら美しく感じさせる。
観光業やレンタルショップに飲食店は大打撃なのだろうが、朝早いことと新型コロナウイルスの影響で町歩きにはストレスを感じない。

スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店へ入り

Hotのカフェモカを注文。

手に取ってから二階席へ。

以前に2度ほど来たが座れないほど店内はいっぱいだった。

今回は座る席が選べるほど。

嬉しい限りだ。

カフェモカを飲み終えてから八坂神社を経て巽橋(たつみばし)へ。

着物姿の日本人女性が多く記念撮影をしている方々が多勢いた。
町並みを散策後京都駅へ向かい、新快速で大阪へ。あっという間の京都観光。

行くたびに京都は日本の良さを教えてくれる。