
今年2度目のキャンプをした。
有給休暇を取得して、地区の所用を済ませてから予約しておいたキャンプ場に16:00頃到着した。

平日なのにキャンプ場は一杯だった。

指定されたサイトにテントを広げ、ペグを打つ。
何度も記しているが、僕はCAMP FIRSTではない。何しろ今年の1月以来のキャンプなのだからとても「CAMP FIRST」とは言えない。
最近ではテントを撤収してからのキャンプ用具の清掃に時間が取られてしまうことに煩わしさを感じたり、キャンプ場の予約が取りづらくなったこともあり年に2度ほどのキャンプになってしまっている。

儀式である薪に火入れをして焚き火を楽しむ。
天候にも恵まれ、キャンプ日和。
焼き鳥やつくねを摘みながらテントでビールを飲む。

凛とした空気の中、開放感に包まれるとやっぱりキャンプに来て良かったと思う。
ビール2本に角ハイと樽酒と男梅サワーを飲み終わるといい気持ちに。
眠い目を擦りながら5:00に起床。

明けゆく空を眺めながらコーヒーとコーンポタージュをゆっくり飲む。
約10ヶ月振りにキャンプをしましたが、やっぱりいいものですねキャンプは。