ベトナム・フェスティバル 2015 | A Daily Life Diary

A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog


 

グゥ~~~~~ッド・モーニング!ヴェトナム!
今日は初めてベトナム・フェスティバルに行って来ました。
会場に到着したのはAM10:15
今回は今年5月以来の都内。

普段なかなか乗ることのない京成モーニング・ライナーで日暮里まで大進撃。
山手線に乗り換え原宿まで。
山手線と聞くと♩丸い緑の山手線~真ん中通るは中央線♩
『ヨドバシカメラのテーマソング』を思い出します 笑。

京成モーニング・ライナー(スカイライナー)を利用するとわりと「華のお江戸も近いかな?」と思う。

そんなこんなで到着したベトナム・フェスティバル。
なんと以前ハノイで鑑賞した水上劇が行われていたので見学を。
 



なんだか感動。

その後周りを見て回るとベトナム料理の出店がある中
 



なんだかタイ料理の出店もちらほらと。
 



ベトナム料理の出店だけでは埋まりきらなかったのかな?


その中のベトナム料理の出店からフォー・ガー(鶏肉のフォー)と333(ビール)を注文
 



フォー・ガーを食すと気分は初めてベトナムに行った1999年に。
感極まって少し涙が・・・。
おふくろの味とも言いますけど味って凄いですね。
いろいろなことを思い出しました。
フォー・ガー美味しかったです。

続いてバインミー(ベトナムサンドイッチ)を。
 



香菜が入っていたけど、何だろうね、これも美味しんだよね。
自分の口に合うんだよなあ~。
この2品はベトナムで良く食べた。

ベトナムと言えばアオザイ。
 


アオザイって魅力的ですよね。
色気を感じます。


ベトナム・フェスティバル 2015を堪能したあとは歩いて
明治神宮球場へ。
 



全日本大学選手権ベスト4の第2試合、早稲田大学VS上武大学を観戦。
 



観客の入りは前回観戦した早慶戦の半分といったところ。
外野席と外野側の内野席は無観客で土曜日の全日本大学選手権ベスト4でもこんな感じなんですね。
少し寂しい感じ。
 



試合は11-2の7回コールドゲームで早稲田大学が決勝へ。
早稲田が得点を入れると唄う「紺碧の空」を唄いまくりました。
でもこれくらいの観客数だと席にも余裕があり応援団の応援や相手校への挑発もよく聴こえ、十分楽しめました。
大学野球もいいものです。

ベトナム・フェスティバルと大学野球観戦。
両方を挟んでバインミーのような美味しい1日でした。
月曜からまた仕事がんばろ!!