利久で牛たん定食 | A Daily Life Diary

A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog


 

大先輩から「仙台に行ったら、利久って店で牛たんを食べるといいよ。美味しいよ。」と何度か聞かされていたのですが、仙台に行くきっかけもなく今まで『牛たん炭焼利久』で牛たんを食すことはありませんでした。
昨日、すみだ水族館に行ったとき、東京ソラマチ内にある『牛たん炭焼利久』で念願の牛たん定食を食してきました。とても人気があり、11:40ころですでに行列。30分ほど待ってからカウンター席へ案内され注文を。
しばらくして運ばれて来た牛たん定食に店員さんが「お好みで牛たんには一味唐辛子を。テールスープには胡椒を入れてお召し上がり下さい」と。味はもちろんgood!
その都市に行かなくてもこうして本場の牛たんを堪能出来る嬉しさ。
関東では都内以外に確かイオンレイクタウンにも店舗があったような気がしました。
牛たん最高!ですね。