2024/01/25霞ヶ浦(西浦)5 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

1月25日(木)晴 霞ヶ浦(西浦)5

西寄りの風がビュービューでしたが、霞ヶ浦へ行って来ましたw

手賀沼と利根川で白波が立っているのを確認します波

茨城県に入っても風が強いのは変わらないみたいw


現地到着は11時半頃

西風でも狙える場所に入りますニコニコ


大岩田地区 土浦水位1.14  水温7℃


竿は17尺でタチは80cm

(こんなに浅かったっけ?w)

エサはマッシュ系両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


12時00分 実釣開始〜♪


強風で竿掛けから竿が飛ばされます。

以前、それで竿に傷が入り折っているので握りだけは離さないようにしないとねー


少ししてクロイさんがヒョッコリ現れました。

こんな暴風の日に来るとは流石ですよねーw


さらに常連組のH田さんが現れます。


今日の霞ヶ浦は水位が落とされてて釣れる要素は見当たらないのに、皆さん好きですねw


右側の方が少しウネリが弱く見えるので、彼方でやりましょうってことでプチ移動します。


以前、地元の常連さんから船溜まり寄りは根掛かりがあるよと聞いてたので、沖目なら大丈夫かなと19尺を継ぎました。


竿は19尺でタチ1本ちょっと?

何度も底立てをしたけど底が取れないんすよ。

たぶん凸凹、根掛かりしなければいいなって感じ爆笑

エサとタナは同じw


13時20分 実釣開始〜♪


ちょい右の底で棚取りゴムが着底してからズリ落ちる感じがあったので少し左側にエサ打ちします。


3投目、エサ切りと同時にガツンと根掛かり爆笑


やっぱりかと竿を17尺に変えます。


はい。

一発で根掛かり頂きましたー爆笑


船溜まり寄りにスノコが置ける場所があったので、さらにプチ移動しますw


竿は19尺でタチは1本ちょっと

エサとタナは同じw


草刈りしてある場所=いつも誰かがやってる場所なのでしょうね


数日前にヘラ界の有名YouTuberのMちさんが一投目から釣れたと言ってた場所かも?w


底はフラットです照れ


14時20分 実釣開始〜♪


私も一投目からアタリが欲しいw


パキン?←自分には聞こえなかった


クロイさんの竿が暴風で飛ばされ護岸で負傷。

その後、竿を立てたら逝ったとのこと爆笑


それを見てたら自分のウキが見当たらない?


竿を立てたらハリスが飛ばされてました。

危なく竿を持って行かれるところだったわw


自分も一投目からアタリが貰えたー照れ

ヘラではなさそーだけどねw


こんな状況なので何でもいいから釣れればいいっす。


14時37分 デカめがキタ!

43cm のダントウボウ爆笑


14時50分 ダントウボウ


15時05分 ダントウボウ


釣れるダントウボウは全て40上w


ダントウボウの溜まり場かww


16時00分 実釣終了〜♪


ウネリがさらに大きくなり暴風で寒さが増してきたのでお終いとしました。


とりあえず魚の引きは楽しめたけど暴風の釣りは疲れますねw

今年は霞ヶ浦で本命を見てない気がするんだけど、早く霞ベラが見れるように頑張りますよニコニコ


今日の釣果

実釣時間 14時20分〜16時00分

釣果 ダントウボウ3匹