2024/01/04印旛新川1 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

1月4日(木)晴  印旛新川1

霞ヶ浦詣が無事に終わったので、印旛新川詣に行って来ましたニコニコ

西寄りの風が強くなる予報だったので、八千代橋上流右岸に入ります。

現地到着は9時半頃
見たことがある面々が並んでおりますw

インスタで活躍している船橋の電気屋さん
Xで活躍しているのべっちさんときよ鮒志さん

わたしもご一緒させていただきまーす照れ

皆さん顔見知りなので
新年の挨拶を済ませたところで
気兼ねなく空いてる場所に入釣しましたニコニコ

八千代橋上流右岸 水温8.5℃


竿は24尺でタチは2本
エサはいつもの両グルテン
バランスの底釣りでスタートします。

10時15分 実釣開始〜♪

地合いは午後からだと思っているので、とりあえずのんびりと底の状態を確認ですねw

西寄りの風予報だったのに、北寄りの風が強くて波が立ちます
風は左から、流れは右からって感じでやりづらいわー爆笑

10時45分 微妙なアタリに手が出ました。

一瞬、竿が止まり根掛かりかーと思ったら、ゆっくりだけど動きだしました。しかも重い
印旛新川の初モノはハクレンか爆笑
相手を刺激しないように、ゆっくり竿を立てると沖目でモコっと顔を出しました。

ヘラだキラキラ

と認識したところで竿が軽くなりましたタラー
自分と目が合った瞬間に我に返った?ヘラブナが反転した勢いでハリが外れちゃったのよねー笑い泣き

感じ的にはデカかったので、スレでもいいから上げたかったなw

午前中はこれで終わりw

午後からの地合いに期待ですw

流れが速くなり24尺でバランスで流すのが辛くなりました。(打ち返しがね)

試行中のハリスドボンで止めちゃいますw

14時20分 初ベラ照れ


15時20分 2枚目照れ



15時50分 ヘラブナ

16時07分 ヘラブナ

16時15分 ヘラブナ

16時19分 ヘラブナ


地合い到来!と共にエサが無くなったので納竿としまーす。


16時25分 実釣終了〜♪


お疲れ様でした〜ニコニコ



印旛新川で初ベラを拝ませて頂きました。

今季は久しぶりに良い感じですね。

釣れたヘラブナは尺ニから尺三が揃いましたが、他では大物も出てるようです。

印旛の尺半獲りたいなーニコニコ


今日の釣果

実釣時間 10時15分〜16時25分

釣果 ヘラブナ6枚