2024/01/03霞ヶ浦(東浦)1 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

龍新年明けまして

 おめでとうございます龍

 

本年もよろしくお願いいたします


1月1日 チーム手賀沼元旦行事 甚兵衛沼
     家事都合により欠席ショボーン
1月2日 チーム手賀沼昇天杯 さくら湖
     仕事のため欠席ショボーン

今年はどちらも行けなかったので、初釣りは3日になりましたキラキラ

1月3日(水)晴  霞ヶ浦(東浦)1

昨年末に行こうと思っていたけど、忙しくて行けなかった霞ヶ浦に行って来ましたニコニコ

途中、ぴょん吉さん御一行がいる稲荷川に立寄り新年のご挨拶照れ

ここで合流したジビさんにも新年のご挨拶照れ

ジビさんと一緒に霞ヶ浦へw

その前に、クロイさんがいる霞ヶ浦某所に立寄り新年のご挨拶照れ

ここでケンさんと初顔合わせw
いつもブログにコメントをいただき、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いしますニコニコ

そして、わたしとジビさんは霞ヶ浦を北上し目的地へ向かいました。

現地到着は13時半頃
広い護岸には誰も居ませんw

一昨年の12月は釣れてたんだよーと地元のヘラ師さんから聞いていたので、1月でも狙えるはずと意気込んできたのにー爆笑

完全試合の四文字が頭をよぎりますw

下玉里地区 土浦水位1.17  水温8℃


竿は19尺でタチは1本

エサはマッシュ系両グルテン

バランスの底釣りでスタートします。


14時15分 実釣開始〜♪


あれ?何か触った?

まだ2投目なんですけどニヤリ


次投は少し待ったけどウキは動かず。

ジャミって訳ではなさそう。


14時38分 アタったー照れ

手応え十分だけど横走りはダメだろー爆笑


コイさん


14時47分 またコイ


14月56分 さらにコイ


10分おきくらいの間隔でコイ3連発爆笑


コイの溜まり場?w


コイで右腕が痺れた約5分後、さらなる大物がw


15時20分 ハクレン




惜しくも?
口の外にハリが掛かってたからスレなんだけどねww

これで両腕の力がなくなりました爆笑

ジビさんには引き上げから計測まで手伝っていただき、ありがとうございました。

コイが来て、ハクレンが来たならヘラブナも来てるかも照れ

根拠は無いけど、何故か気合いが入りますw

気付けば風も収まりベタ凪です照れ

スコープ出して帯チクも逃しませんよ〜

夕マヅメに霞ベラを釣って気持ち良く帰るぞー

のはずが
ノーピクのままウキが見えなくなりました爆笑

17時00分 実釣終了〜♪

お疲れ様でしたーニコニコ

今日の釣果
実釣時間 14時15分〜17時00分
釣果 コイ3匹

初釣りで本命を拝むことは出来ませんでしたが、霞ヶ浦は堪能できましたw
今年はどれだけ釣りに行けるかわかりませんが、お手軽釣行でカッコいいヘラブナをたくさん釣りたいなーと思ってます照れ