2022/12/02稲荷川10 12/03三楽園1 12/05霞ヶ浦(西浦)86 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月2日(金)晴 稲荷川10

前回(11/29)の釣行で稲荷川に鮒族が入って来たのが確認できたので

パトロールして来ましたニコニコ

 

到着時間はお昼頃です。

○三日月橋下流〜牛久沼

 地元ヘラ師さんの姿が見えないっす。

 

○三日月橋上流〜上流域

 思ってたより地元ヘラ師さんの姿が見えません。

 川面を見ても泡付、モジリがありません。

 

ちょっとヤバい感じだなーと腕組みしてたら、地元ヘラ師さんからお声が掛かりました。

「もっと上に行かないとサカナはいないよー」

 

ここから下は全滅らしい爆笑

たしかに上の方に人は見えるw

 

地元情報を確かめてみましょうニコニコ

魚がいないよと言われたポイントに入釣しますww

 

三日月橋上流右岸 牛久沼水位6.01

 

竿21尺

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣り

 

13時00分 実釣開始〜♪

前回とほぼ同じポイントに入りました。

回遊があれば釣れるはずニヤリ

 

でしたが…タラー

 

16時00分 実釣終了〜♪

 

3時間ノーアタリの完全試合達成爆笑

素直に地元常連さんのアドバイスを聞いとけば良かったなw

 

<今日の釣果>

実釣時間 13時00分〜16時00分

釣果 お凸っス笑い泣き

 

 

12月3日(土)曇のち晴 三楽園1

せきろーさんからのお誘いで、ちょーお久しぶりの管理池三楽園に行って来ましたニコニコ

 

現地到着は7時を回ってた気がするアセアセ

最近は人気釣り場になってるみたいで、3つある池はほぼ満員御礼状態です。

すでに竿を振ってるチーム手賀沼のメンバーを見つけて、仲間に入れていただきましたニコニコ

中ちゃん、ジビさん、せきろーさん、ワタシ、フィッシングライフさんの並びです。

私が準備してるところで、すえさんが合流して6人並びの釣りになりました。

皆さん!釣り座の確保、ありがとうございました照れ

 

3号池

 

竿19尺 タチは2本半くらい

エサは両グルテン、バランスの底釣り

 

8時00分 実釣開始〜♪

今日は短竿でメーターセットをやるつもりで来たんすよ

メンバー以外の周りの人達を見渡すと、長竿の両グルテンをやってる人が多いんすよ

気持ちが揺らぎましたよw

というわけでー

いつも野釣りでやってる釣り方でやりますよww

 

底の状態は、相変わらずのデコボコですねー爆笑

アタリが出るポイントを探してるうちに第一号が釣れましたわニコニコ

 

8時18分

マブナじゃね?爆笑爆笑

 

上バリトントンから下バリトントンに変えたところで凸解除w

 

一気にツ抜けしそうな勢いがついたところで、メンバーの席を徘徊します。

 

そのおかげか?アタリが飛びました爆笑

 

タナを底チョイ切りにしたところでアタリが戻って来て一安心ニコニコ

 

で、また少し釣ったら離席して徘徊ですニコニコ

 

自席に戻るとアタリがなくなりますw

 

水深5mの方でタナ2本くらいのグル宙でバクバクの人がいたので、わたしも真似しましたw

こちらは水深3mなのでタナ1本半でやってみたw

いきなりアタリます照れ

3投で2枚といきなり決まったかもー

と思ったら、その後はノーアタリに爆笑

 

最後は底スレスレに戻して何枚か追加して納竿となりました。

 

15時20分 実釣終了〜♪

 

お疲れ様でした〜ニコニコ

 

三楽園は5年前のプレオープンの時から何度か来てますが、最後に竿を出したのは約2年半前でした。最初は一つしかなかった池が今では三つになり、お客さんもたくさん来ているようで素晴らしい管理池になったなーと感心しちゃいました。

釣果よりも久しぶりにメンバーと並んで釣りができて楽しい時間を過ごせましたわニコニコ

 

<今日の釣果>

実釣時間 8時00分〜15時20分

釣果 ヘラブナ27枚 

 

 

 

12月5日(月)曇のち雨 霞ヶ浦(西浦)86

雨の予報が出てたけど、12月の霞ヶ浦の状況を確認して来ましたニコニコ

 

牛渡地区 

 

竿19尺

エサはマッシュ系両グルテン、バランスの底釣り

 

実釣時間 13時30分〜15時00分

釣果 コイ2匹

 

開始時の気温が6℃という12月らしい寒さになったせいか、ジャミアタリは皆無でした。

雨が降り出しきたので早々に撤収するハメになりましたが、短時間でもコイが釣れたので今後は期待できるかもですね。

 

コイさん爆笑

 

地元の常連さんから情報とレンコンを頂きました照れ

ありがとうございまーす照れ