人生って、難しいですよね。


一般的にフツーと考えられているコースを歩むって実はかなり難易度が高いと思うんですけど、どうなんでしょうか。


フツーに幼稚園、小学校、中学校、高校、大学あたりまで出て、


フツーに夢なんかがあって、夢をとるか現実を見るかなんて悩みながらも、


フツーに就職して、


フツーに恋愛して結婚して、

たくさんの人に祝福されて、結婚式なんかしちゃって、新婚旅行に行って。


フツーに子どもを授かって、出産して、子育てが始まる。


そして、フツーに家買って、

そのうち、また子どもが産まれて、毎日賑やかに過ごし、

気がつけば、子どもたちが巣立ち、

老後が来て、家族と旅行なんか行ったりして、余生を楽しんで、老衰して、お葬式してもらう。


って感じ?フツーって。


違う?



でも、このフツーって私からするとかなり憧れの位置にあるように思います。


フツーとはなんだって思う。


憧れのアコでも取って、「アコーは、」とでも言ったらいいんじゃないか?


いや、フツーってのを憧れと同意語と認識して話して、本当のフツーは、普通と漢字で書こうか。


フツーを普通の同意語にしちゃうとうちはフツーじゃないと思う。普通じゃないと思う。


だけど、何事にもグレーゾーンがあったりするよねえ。


うちは、もしかして、グレーゾーンってやつなのか?


それなら、フツー=普通でよくなり、我が家はその範疇に入るかもしれないニヒヒ


だけど、我が家をフツーにするとフツーじゃないってのがどこからかがわからなくなるな。


フツーってなんだ。




なんてことを考えるのが好きだとか言うとフツーじゃないんだろうねえ泣き笑い


変わってるとか言われてきたニヒヒ


フツーってなんなんだろう。


誰がフツーなんてものを考えたんだろう。