6m24d 離乳食47d 子育て支援センター | 婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

現在33歳
'16.9 婚活をダラダラ綴る
'17.12 入籍
'18.6 結婚式
'18.8 関西→関東へ引越し
'19.7 自然妊娠で第一子出産
'20.12 二人目妊活スタート
'21.8 不妊治療CL通院→タイミング法→男性不妊発覚(乏精子症)→人工授精3回
'22.4 顕微授精→陽性
'23.1 出産予定

こんにちは星



うーちゃん今日も、6時に起床し、

8時過ぎには午前寝ガーンアセアセ


まだ起きません。



え、寝過ぎ!



あかんあかん!!



でも今朝も鼻じゅるさんで、しんどいのかな…?

と思ったりしちゃって

起こせないチーンアセアセ







とりあえず家事全て済ませて、

私は呑気にティータイムラブ








母とも電話でお喋りして

ブログ読ませてもらったり、

昨日のこいつづ見返したり。
(ハマってます、こいつづ。笑)




2/18の離乳食


AM 10:00

※大根粥オンザきな粉




PM 17:30









昨日は珍しく午前食でお粥残したなぁ。


大根とお粥ときな粉

組み合わせミスったか?!笑


もしくは鼻じゅるで詰まって味しなかったとか…





夕方は完食してくれたので

とりあえず安心したけど、

鼻じゅるなかなかしつこいです。





ちなみにいつも、離乳食の写真だと

ペースト状のべちゃハッってなった状態だけど

これに和風出汁や、湯冷まし、お湯を入れて

程よい硬さにしてあげてますウインク





昨日はパスポートセンターに

出来上がったパスポート受け取りに行き

支援センターへ。




まだうーちゃんが3ヶ月だった頃

初めて支援センター行った時に話したママさんと

久々に会えて、

大きくなったね〜ゲラゲラ

っていっぱい話して

そのママもよく支援センター来てたママだったから

みんなで大盛り上がり。


こんな中(ウイルスの脅威)だけど

たくさんの親子が来てて

みんなそれでもここに来て、人と関わって…

遊ぶ場所や、すること、

人との関わりを求めてるんだろうな…

って思った。




そして話してると

大半のママたちが、4月から子どもを保育園へ預けて

仕事復帰するらしい。



つまり育休の終わり。




ということはここでこんな風に

このメンバーでわちゃわちゃ遊べるのもあと少し…



寂しい…えーん



もちろんまだ喋ったことないママ達もたくさんいて

軽く挨拶だけのママたちや

名前しか知らない人たちもいるけど

なんとなく居心地良くなってきてたから

寂しくてたまらーーん!!!

ってなったびっくり






母も成長してるよ、うーちゃんほっこり







4月まで、実家帰省もあるから

少ししか行けないけど、

できるだけ支援センターいこうと思います!!





今日も出かける予定だけど、

あったかくして出かけましょうーほっこりキラキラ






お読みくださりありがとうございましたハート