6m20d 直飲み 離乳食45d みかん | 婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

現在33歳
'16.9 婚活をダラダラ綴る
'17.12 入籍
'18.6 結婚式
'18.8 関西→関東へ引越し
'19.7 自然妊娠で第一子出産
'20.12 二人目妊活スタート
'21.8 不妊治療CL通院→タイミング法→男性不妊発覚(乏精子症)→人工授精3回
'22.4 顕微授精→陽性
'23.1 出産予定

こんばんはニコニコ




気付けばうーちゃん6ヶ月と20日

もうちょっとで7ヶ月ー!


え、はやー!!!!!!





うーちゃん、いつまでも後追いがすごくて
(実際は進めないから追えてないけど)

居なくなったらギャン泣き

が、

寝返りしてからは寝返りして気持ち追いかけてギャン泣き

今は、

寝返りして足と手バタつかせてほんのちょっぴり進んで、もしくは後ろに下がっちゃってギャン泣き。



うん、、成長おねがい笑笑






そして

授乳時の遊び飲みの進化が凄い。

乳頭を不思議そうに見てみたり触ってみたり

掴んでみたり引きちぎろうとしてみたり(笑)

そして不思議そうに見たあと

ガツガツ飲む!笑



まぁ飲むから良いんだけどニヤニヤ




そして離乳食もよく食べるようになった。


量は前からそんなに変わってないけど

自ら口開けて次を待つようになったし

途中でぐずって授乳を挟んだり

授乳してからじゃないと食べないとかが無くなり

ちゃんとハイローチェアに座ったまま

ご機嫌で最後まで食べ終えられる。





これ本当助かる!!!





歯の生え具合はそんな変わらず、

ちょびーーーっとかすかにある感じ?




そして、

今日の離乳食

今回からお粥を7分粥くらいにしてみた。


AM 10:00


スプーン、散らかってる(笑)



PM 18:00.




前回のブログの離乳食写真から



皆さま、



お気付きだろうか……





麦茶がコップに入ってること。




(本怖風。笑)



うーちゃん


直飲みしてますポーンポーンポーンポーンポーン







抱っこしてる時、私達大人が何か飲んでると

全力パワーで引っ張って

飲もうとするので

一度ちろっとコップであげてみたら

ごくごく飲むびっくり


ので多少こぼすけど、飲めてるし

それから直飲みしてた。


すると、離乳食を参考にさせてもらってるある方が

ストローも歯並びに影響するから

本当は直飲みが歯には一番いい。

と書いてたのを見て


あら!!良かった!!!


てなわけで

もう直飲みしてもらってますおねがい




ストロー洗わなくてラクニヒヒ











話は変わり、

うーちゃん風邪っぽいので

ビタミンとってもらうべくちょうどいい機会なので

みかんデビュー!!



今日買いに行き、

おやつタイムに即薄皮剥いてレンチンして潰す。



味見したら前の夏みかんほどじゃないけど

酸っぱ目…大丈夫かな〜と恐る恐るあげてみたら


超平然と食べるうーちゃんびっくり


美味しかったのか、

次々口開けて小鳥のように待ち、ぱくぱく食べた。





よかった、ビタミン取れたほっこり




明日も食べようね。









さてさて

明日も一日ワカさん居ないので

体力蓄えるべく、早く寝よう!





皆さまおやすみなさい星





お読みくださりありがとうございましたハート