あなごの白焼き | 佐藤陽介 うつわ

佐藤陽介 うつわ

日常のコトや展示会のお知らせ


以前、広島の宮島口にある「うえの」というお店で

あなごの白焼きとお酒をいただいて感動した事があります。

今日偶然スーパーであなごを見つけたので白焼きをしてみました。

塩を振って湯引き後、ぬめりを取り、酒をまぶして蒸しました。

その後、バーナーで炙りました。

   


お酒がすすんでしまいます。

次回は煮穴子丼を作ってみたいと思います。


先日15日(月)は百万遍さんの手づくり市に参加させていただきました。

当日の天気予報ではみぞれが降ると聞いていたのですが

途中晴れ間も見えて天気は持ちこたえました。

とはいえ前日までかなり暖かく

手づくり市当日はとても寒く感じました。

そんな中、ブースにお立ち寄りいただいた方々

スタッフの方々有難うございました!

百万遍さんの手づくり市は

国内外問わず遠方からのお客様も多く

過去にお会いした方々と

再会できた事はとても嬉しく思います。

今回はギャラリーやお店をされている方々との出会いもあり

自分なりに今後に繋げていければと考えております。