チンゲン菜を収穫した後作
少し耕してから
にんじん🥕とビーツの種まきをしました



ビーツは、水に浸し保温して発芽を促しました

にんじん
処理してあるので青い色がついてます。
1cm間隔に種まき

覆土して足跡がつく位にしっかり鎮圧🐾

プレートを立てました

水やりと枯葉を敷いて不織布をかけました

昨年の春🌸貸し農園で
初めてにんじん🥕に挑戦した。
種を100粒ほど撒いて収穫3本💦

おかげで色々試行錯誤しながら
秋まきでは沢山育てることができました。

学ぶことと実践
試行錯誤しながら体験してくことに喜びを感じます

ビーツさん
にんじんさん
にょきにょき発芽して
どんどん大きくなってね ✨

追記
翌日 サラダビーツの芽が出ました ~~~ヾ(^∇^♪
さすが催芽撒きは早いですね
小さいけどちゃんと赤い🟥


にんじん発芽記事はこちら♪