ジャーボンテイ・デービス 対 フランク・マーティン | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBAライト級タイトルマッチです


3階級制覇王者デイビスが迎え撃つのは、ランキング2位で無敗のマーティン


1R サウスポー同士


体格はマーティンが大きい、というかデイビスが元々ライト級にしては小さい


デイビスがプレッシャーをかけていくが、手数はマーティン


このラウンドはマーティンか


2R デイビスがいいボディ


しかし単発


このラウンドも手数もポイントもマーティンか


3R デイビスがようやく手を出していく


お、マーティンも逆襲


このラウンドは前半の印象ならデイビスか


マーティンでもおかしくはない


4R マーティンのジャブが切れている


デイビスがちょっとムキになったかのように打っていった


このラウンドはデイビスかな


5R マーティンが少し手数を減らしている


デイビスもそこまで積極的にいけているわけではないが、このラウンドはデイビスか


6R デイビスがマーティンの動きに慣れてきたのか、ゆったりした構えからこれまでとは違った雰囲気を醸し出してきた


このラウンドはデイビス


7R デイビスが主導権をはっきり握った


しかし、まだ決定的なシーンにはならない


マーティンも1発だけいいカウンターがあったけども、このラウンドはデイビス


8R おおお!デイビスがマーティンをコーナーに詰めて打ち下ろしの連打から、見事に左アッパーから左フックで轟沈


以前デイビスには凄みを感じないと述べたこともあったのですが、間違いでした


テクニックも試合運びもパーフェクトで、ロマチェンコとの試合がみてみたい


 

↓スレッズの方もよろしくお願いします

 

 

 

友だち追加