田中恒成 対 クリスチャン・バカセグア | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

中谷選手が階級を上げたために空位になったWBO世界スーパーフライ級の王座決定戦です 

 

田中選手はこれに勝つと世界最速での4階級制覇になるとのこと

 

3年前の井岡戦でいったん足踏みとなったのに、まだ最速とはすごい

 

 

1R 田中選手のジャブがいい

 

バカセグアも多彩なパンチを出している

 

このラウンドは互角だけども、手数でギリギリバカセグアか

 

2R バカセグアは足を使い始めた

 

田中選手のいいパンチがあたっている

 

このラウンドも差はないが、ギリギリ田中選手か

 

3R バカセグアはとにかく打ち続けるスタイル

 

後半まで持つのか

 

惜しいビッグカウンター

 

このラウンドも採点がしづらいけども、手数の分だけバカセグアか

 

4R バカレグアは疲れてきたか手数が減ってきた

 

田中選手がペースを握ってきたか

 

このラウンドは田中選手

 

5R バッティングがあったのか、バカレグアの右眉の上が切れてドクターチェック

 

田中選手のボディが効いてきているのか、バカレグアがちょっと辛そう

 

田中選手が試合をコントロールしてきている

 

このラウンドは田中選手

 

6R 田中選手のパンチにはキレがある

 

かなりボディに細かいパンチを入れている

 

強いボディも入った

 

かなり効いているはず

 

このラウンドは田中選手

 

7R これまでのキャリアでダウン経験がないというバカレグアはさすがにタフ

 

意識を刈り取る上のパンチで仕留めないと倒れないか

 

しかし、田中選手はボディ攻めを続ける

 

このラウンドも田中選手

 

8R 上に良いパンチがいくつか入った

 

しかしバカレグアは倒れない

 

バカレグアは足がついていかなくなってきた

 

ついにレフェリーがカウントを取った

 

9R ダメージの蓄積は相当あるはず

 

上下に巧く打ち分けている

 

このラウンドで決められるか

 

しかし、田中選手は慎重に様子をみている

 

10R 田中選手はこのラウンドでも無理に決めにはいかない

 

ポイントでは勝っていることが確実なので、バカレグアの特攻に気をつけなくては

 

11R このラウンドがポイント

 

できれば決めるつもりでいってほしい

 

少し消極的だけども、田中選手も疲れているのか

 

いいボディが入った

 

そこから上につながれば

 

12R バカレグアはグイグイくるやりづらい選手だし、これまでダウン経験がないというのが本当ならタフさも半端じゃない

 

ただ、できればもう一度ダウンを取って終わりたい

 

良いパンチは入っているが倒せないまま試合終了

 

判定勝ちは問題ないでしょう

 

これで世界最速での四階級制覇達成!

 

もう一度井岡戦をみてみたい

 

 
 

↓スレッズの方もよろしくお願いします