アビスパ福岡 対 FC東京(前半) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

第4節は、アウェイで天敵の1つである福岡と

 

福岡だけではなく、基本的に九州勢に弱いと言われている東京

 

鳥栖にも弱いし、昨年は天皇杯で熊本に苦杯をなめています

 

ただ、札幌も天敵だし、浦和もかな

 

むしろ天敵じゃないチームの方が少ないか・・・

 

スタメンはGK波多野

 

DF長友、木本、森重、佳史扶

 

MF松木、高、小泉

 

荒木

 

FW仲川、遠藤

 

新潟から加入した高選手が起爆剤になってくれるといいけども

 

高選手効果は確かにあるようで、細かいパスを巧くつなぐシーンがこれまでよりも増えたように感じる

 

15分に良い位置でFK獲得

 

松木選手のキックは鋭くいったが、相手DFがうまくブロック

 

右を仲川選手が切り裂いてから良いクロスを入れたが、中で合わせることができず、ファーの松木選手がヘッドで合わせたが枠にいかず

 

佳史扶→松木→荒木惜しい!

 

高選手がいい縦パスを入れたが、惜しくも合わせられず

 

東京の時間が続いていたが、福岡が連続して右からいいクロスを入れてきた

 

おお!左からのボールを中央で収めた長友選手が落ち着いてきれいに決めきった

 

まさに「こうやって蹴りなさい」

 

お、紺野選手が絶妙なミドルを放ってきたが、波多野選手がリーチを生かして上に弾くビッグセーブ

 

わあああ、遠藤選手が粘って出したボールを荒木選手が見事すぎるフィニッシュ

 

シュートが巧すぎる

 

長友・荒木の東福岡高校出身コンビが得点という流れもいいですね

 

今日の東京は、今季初めて勝ちに値するサッカーができている

 

前半は2対0で折り返し

 

今日は間違いなく勝つでしょう