石塚真一/ブルージャイアントエクスプローラー 第9巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

石塚真一さんの「ブルージャイアントエクスプローラー」第9巻を読みました

 

ニューヨークを目指す大たちが最後に寄ったのはボストン


そこにはなんと留学中の雪祈が!


右手がきかない彼は作曲科に所属して、ピアノは左手だけで弾いていました


2年ぶりの再会を「エクスプローラーシリーズ」の最終巻に持ってくるとは考えましたね


嬉しい展開なのですが、事故後の雪祈は巻末付録で以前にも登場していたので、思ったよりグッとこない自分に驚き


完全な抜き打ちなら「坂道のアポロン」最終回クラスの感動が押し寄せたと思うのですが


 

それでも十分意外なプレゼントでしたし、りんかけの志那虎ネタはやはり鉄板なので、大満足です


本巻で「エクスプローラーシリーズ」は最終巻となり、次の「モメンタムシリーズ」第1巻も本日同時発売となっています


いよいよニューヨークか


早速続きが楽しみです