いくえみ綾/ローズ ローズィ ローズフル バッド 第2巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

いくえみ綾さんの「ローズ ローズィ ローズフル バッド」第2巻を読みました


久々に、「ザ少女マンガ」を描きたい正子さんでしたが、やはりうまくいきません


担当者にも、仕事と恋のどちらかを選ぶべきだし、今は恋の方にいくべきではなどと言われてしまいます


昔、親方に「相撲を取るか酒を取るかどちらかにしろ」と言われ、「酒を取ります」と答えて引退した南海龍を思い出させるエピソードですね


苦しむ正子さんを救ったのは、猫!


老猫を引き取ったことをきっかけにインスピレーションがわくという流れは、すごくわかる気がしました


最後に、現在良い感じになっている男性の元妻と出会うエピソードも、ありがちな展開とは変わっていて、この先がまだまだ楽しみです