判例による離婚原因の実務 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

弁護士会の地下にある書店にいったところ、「判例による離婚原因の実務」という新刊が出ていました

 

なんとなしに帯をみたら、以前私が取った横浜家裁での裁判例が取り上げられているではないですか!

 

1081例の裁判例を網羅しているという書籍からたった2つセレクトされているテーマのうちの1つだけあって、この裁判例は私にとって会心の結果となるものでした

 

なお、この事件は原告から控訴されましたが、東京高裁でもそのまま維持されました