井上拓真 対 和氣慎吾 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級の王座決定戦になります

 

井上選手は言わずと知れたあのモンスターの弟で、一時はWBCバンタム級の暫定王座についていたこともあります

 

今回階級を上げたことが果たしてどうなるのか

 

和氣選手は、世界タイトルが嘱望されながら、いまだ無冠のままの状況

 

現在所属しているジムが武蔵境にあるようなので、地元選手として応援したいところですね

 

1R サウスポーの和氣選手がリズミカルにジャブを繰り出していく

 

井上選手は少し身体が重そうにみえる

 

このラウンドはギリギリで和氣選手か

 

2R このラウンドも同じような展開

 

ギリギリで自分からいっている和氣選手か

 

3R このラウンドは井上選手が自分から仕掛けている

 

しかし,和氣選手がリーチを生かして打たせない

 

ただ、和氣選手も一度ボディストレートがあったが、攻撃が当たらない

 

このラウンドはギリギリで井上選手か

 

4R ああ!井上選手の右フックがヒットして和氣選手がダウン!

 

和氣選手焦らずに持ち直せるか

 

井上選手が右ボディを効果的に当てている

 

ここまで互角の展開だったところ大きく井上選手に流れが傾いた

 

5R 井上選手は無理にいかない

 

その分和氣選手は攻めていきたかったが、なかなか効果的にいかない

 

このラウンドはギリギリで井上選手か

 

6R 和氣選手がいい左ボディ

 

これを続けていけるか

 

井上選手の右がさっきと同じように当たったが、和氣選手は今度は倒れず

 

このラウンドはギリギリで和氣選手か

 

7R 和氣選手は井上選手の右を気にしているのか、なかなか攻め込めない

 

井上選手はうまくプレッシャーをかけている

 

このラウンドはギリギリで井上選手か

 

8R 和氣選手にダメージは感じられないが,それでもうまく攻めていけない

 

いきなり左を出してみるものの、有効打にならない

 

このラウンドはギリギリで和氣選手か

 

9R 和氣選手が手詰まり的な感じ

 

そろそろいかないと厳しい

 

井上選手が余裕を持って試合を運んでいる

 

このラウンドはギリギリで井上選手か

 

10R 和氣選手は追い詰められた

 

井上選手はカウンターを狙っていくだろう

 

あ、この試合は12Rまであるのか

 

ただ、和氣選手は劣勢であることは間違いない

 

井上選手が上下に打ち分けながらまとめてパンチを当てていった

 

和氣選手には厳しい展開

 

このラウンドははっきりと井上選手

 

11R このラウンドの和氣選手はいい感じ

 

井上選手が上体を大きく動かす

 

和氣選手がようやく連打を見せた

 

このラウンドは和氣選手

 

12R ポイントは明らかに井上選手なだけに、和氣選手は11R と同じような展開をさらに進めていく必要がある

 

和氣選手の動きは悪くはないが、流れを大きく戻す雰囲気はない

 

和氣選手は少し疲れたか

 

井上選手がうまくパンチを返していく

 

和氣選手がようやく左を当てるも、続かない

 

試合終了

 

井上選手の判定勝ちでした

 

友だち追加