ID: INVADED イド:インヴェイデッド 第4話 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

サカイドは、花火師を自殺に導いたことから懲罰房へ

 

そのせいでイドを使った捜査が停滞します

 

思い切ってアナアキことふくだをイドに投入するという面白実験を試みるも、全然ダメ

 

今回の連続殺人犯は、墓堀り

 

生きたまま被害者を狭い空間に埋めて、死に至るまでの過程をネットで世界に向けて生中継し続けるという強制即身仏的犯行スタイルです

 

結局サカイドを投入

 

今回のイドは燃え盛るビルで、カエルちゃんは焼死体で登場

 

毎回のイドのビジュアルは楽しみだし、カエルちゃんの死の謎を解くと現実世界の犯行も明らかになるという設定も面白い

 

ただ、第3話と第4話は展開があっさりしすぎていて正直物足りない

 

ジョン・ウォーカーはどうなったのかな?