村田諒太 対 スティーブン・バトラー | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBAミドル級タイトルマッチです

 

村田選手の相手は24歳のバトラー

 

WBAではランキング8位ですが、WBOではランキング1位とのことですし、若い割には試合数が多く、KO率も高いので簡単な試合にはならないでしょう

 

しかし、村田選手が前回のような試合をするならば勝利がみえてくるでしょう

 

前回から普段の練習でミットを持っているのがリナレスの弟らしく、それが好影響を及ぼしたようですから、今日もやってくれそうな気がします


1R 挑戦者は腕が太い


村田選手の右がいい


挑戦者も右はかなり強いな


2R 挑戦者は強気


村田選手の右も当たっているが、挑戦者も手数を出している


3R 村田選手がプレッシャーをかけていく


当て方はもう一つかもしれないが、村田選手のパンチは当たっている


おお、かなり圧倒して、挑戦者が少しダメージを感じた顔をしている


4R 村田選手は慎重に相手に打たせていく


前のラウンドと同様にラストが良かった


5R 右の打ち下ろしは有効


右ストレートが当たった


ボディへの打ち分けもよい


よっしゃあああ!ふらついたところをたたみかけてきっちりフィニッシュ!


素晴らしかった!


ゴロフキンとやるところがみたい!