遠藤達哉/SPY×FAMILY 特別読み切り | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

隔週月曜日は遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」の新作がジャンプ+で公開される日

早速読んだら、改めて設定が説明されながらの話となっていて、前回の続きっぽくない

実は、以前週刊ジャンプ本誌で掲載された特別読み切りでした

主人公たちが水族館に行ったところ、たまたまそこでペンギンを介した陰謀があり、主人公がこっそり解決するも、アーニャの知られざるアシストがあったという話

これはこれで面白かったのですが、なんと今日の週刊ジャンプ本誌にも「SPY×FAMILY」の特別読み切りが!

ヨルさんは裏稼業である殺し屋の仕事を難なくこなしたものの、最後にお尻を撃たれてしまいます

翌日痛みに耐えている彼女をみて、機嫌が悪いのと勘違いした主人公は、家族円満という任務遂行のためデートに誘います

留守番を命じられたアーニャが主人公たちを尾行して、またもや裏でアシストするという話

いずれの話も読み切りとしてよくまとまっているし、読んだ人を連載に誘導する効果は抜群ですね