エロール・スペンスJr. 対 ショーン・ポーター | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

現在華のウェルター級といってよいほどタレントが揃った階級で、IBFチャンピオンとWBCチャンピオンの統一戦というスペシャルなカード

自分の予想はスペンスの判定勝ち

1R 先手を取りにいったのはポーター

ただ、有効打はない

2R スペンスが出ようとするも、ポーターが積極的

ここまではややポーターのペース

3R スペンスはボディ打ちがうまいが単発

ポーターの猛攻に対して、スペンスの舞うようなディフェンスすごい

ポーターはかなり攻め疲れしたかも

4R このラウンドもポーターが積極的

スペンスが必ずしも受け流し切れていない

ポーターはペースを落とさない

5R 手数はポーター

有効打はスペンス

しかし、有効打の数自体が少ないので、ペースはポーターが握っている

ポーターのペースがいつ落ちてくるのかがポイント

6R さすがにスペンスが手数を出した

両者とも有効打はそれほど多くはないが、このラウンドはポーターが少し休みにきた感じ

7R 少しスペンスがペースを戻してきたか

ただ、ポーターも隙をみて手を出している

8R スペンスの方が有効打は当てているが、ポーターは打たれ強い

ポーターのペースは落ちてこない

9R スペンスは相変わらずポーターを崩せない

ポーターも手数は減ったが、スピードは落ちていない

10R グイグイくるポーターをスペンスが止められない

有効打はたいしてもらっていないが、このまま判定になればわからない

最後もポーターのラッシュで締めた

11R このラウンドが最大のポイントになる

状況は変わらず

ああ!わずかな隙をついてスペンスがダウン取った!

すっと膝をついただけで、ダメージはない感じ

ポーターはしまったあという表情

いや、スローでみたらきれいに左フックがあごを打ち抜いてポーターの頭が回ってる

よくあの程度ですんだな

気合いか

12R ポーターあきらめない

スペンスも手は出すが仕留められそうにはない

試合終了!

両者とも頑張った!

ダウンさえなければポーターに勝ちもあったが、さすがにスペンスかな?

判定は、、、2対1でスペンス!

ただ、ポーターの評価はかえって上がったかもしれませんね!