FC東京U-23の現況について | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

前節はJ3にもJ1にもベンチ入りしていなかった平川選手

 

移籍かケガかと思っていたら、本日鹿児島に育成型移籍が発表されました

 

ああ、やっぱりと肩を落としたくなる気持ちが半分、最近伸び悩んでいる感じだったので環境を変えてグッと伸びてほしいという気持ちが半分ですね

 

大きくなって戻ってきてほしい


U-18上がりの三田選手も帰ってきたしね!

 

ところで、現在FC東京・ガンバ・セレッソの3チームは、U-23のチームをJ3リーグに参戦させていますが、来年をもって終了とのこと

 
他のチームも追随する流れになると思いきや、逆でしたね
 
個人的には意義のある取り組みだと思っていたので残念
 
久保建英選手だって、これがあるから東京に来てくれたのかもしれないし
 
U-18からの昇格枠にも多大な影響を及ぼすでしょう
 
今後の育成は平川選手と同じようにJ2への育成型移籍が中心となっていくのでしょうか
 
原選手はその前にJ1に上がってほしいですね