小林有吾/アオアシ 第17巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

前巻の感想で述べたJユースから部活への移籍について、ちょっと掘り下げがありました(2019-03-29

 

トップへの昇格エピソードや、ユースを高2で退団してサッカーも引退しようとする選手のエピソードなども盛り込まれていましたね

 

最近はムバッペやヴィニシウスのように10代のうちからビッグクラブで活躍する選手が出てきており、日本でも久保選手は高校生の間にプロ契約をするだけではなく、レアルに移籍するところまでやってのけています

 

昔と比べて最近はスポーツ選手の選手寿命が伸びていますが、早熟化の傾向も同時に進行しているようです

 

そのような傾向を早速内容に取り込んでいる本作

 

一方で花ちゃんとの物語は一向に進行しませんね・・・

 

続きがまだまだ楽しみです