エロール・スペンスJr. 対 マイキー・ガルシア | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

IBFウェルター級タイトルマッチです

スター選手が目白押しの階級で、全勝中のパウンドフォーパウンドランカー同士というスーパーファイト!

ナチュラルなウェルター級で体格に勝るスペンスが得意のボディ打ちで圧倒するか、フェザー級からここまで上げてきたガルシアが我慢して5階級制覇を成し遂げるか

1R あれ?ガルシアうまく体を作ってきたな

思ったほど体格差を感じない

両者慎重に様子見

2R リーチの差はやはりある

スペンスは距離を保つが、よい形を作ることができない

拮抗

3R スペンスが強引に行くことができない

ガルシアも攻めきれない

両者のバランスが崩れるのはいつか?

4R ガルシア頑張ってる

ただ、このラウンドも拮抗

5R ガルシアが見せ場を作った

スペンスもパンチを当てた

スペンスはここまでの苦戦を想定していなかったのでは?

気持ちの面でどうか?

6R スペンスが思い切っていった

ガルシアも返す

スペンスが少しバランスを傾けたかな

7R スペンスが距離を生かしている

かなり効果的なパンチを当てている

8R スペンスは慎重

ガルシアは距離をとられて攻めの形を作れない

9R スペンスのボディ打ち

上下の打ち分けがはまり始めた

ガルシア苦しい

なんとかダウンせずにゴング

10R ガルシア懸命に手を出す

しかし、スペンスのキレは止められない

11R スペンスの猛攻

ガルシアはダウンしないだけでもすごい

12R スペンスは余裕で、無理にはいかない

判定は大差でスペンス

凄まじい強さを誇ってきたスペンス相手にガルシアはよく頑張った

ガルシアは平凡なチャンピオンにならウェルター級でも十分勝てたと思うけど、やはり相手が悪かった

スペンスは次誰とやるのかな?