TJドヘニー 対 高橋竜平 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

IBFスーパーバンタム級タイトルマッチです

 

ドヘニーは岩佐選手からタイトルを奪った選手なんですね

 

アイルランド出身で会場がニューヨークだからチャンピオンへの応援が大きそう

 

1R サウスポーのドヘニーが右のジャブを数多く出している

 

そこからの左のボディストレート

 

高橋選手は手数が少ない

 

2R 高橋選手はやりにくそう

 

バッティングのせいか、高橋選手が眉の間を切ってしまった

 

このラウンドもドヘニー

 

3R ドヘニーは懐が深いというか、攻めにくい相手

 

ああ、クリンチに行ったところから連打されて高橋選手がダウン

 

ちょっと厳しいか

 

4R 高橋選手の動きがようやくほぐれてきたか

 

しかし、流れを奪うまでにはいかない

 

5R 手数は出しているがなかなか届かない状況

 

6R ドヘニーに気持ちよくボクシングをさせてしまっている感じ

 

7R 同じような展開が続きます

 

8R 高橋選手の突進がひたすらかわされる

 

9R このラウンドはそれほど悪くなかったが、このまま逃げられてしまいそうな雰囲気

 

10R 頑張っていることは伝わるが、ドヘニーに余裕があることも伝わってきます

 

11R あれれ、スタンディングダウンをしたわけでもないのに試合を止められてしまった

 

やはり差がありすぎるということか

 

そのような状況で最後まであきらめなかったのは頑張りました