板垣巴留/BEASTARS(ビースターズ)第7巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

板垣巴留さんの「BEASTARS(ビースターズ)」第7巻を読みました

 

前巻ラストで各学校の代表者が集まり、次のビースターを決める会議がもたれていましたが、ビースターは各学校から選出される青獣ビースターとその中から1人選ばれる壮獣ビースターからなるとのこと

 

そして、レゴシらのチェリートン学園は、この世界でトップクラスの学校であるにもかかわらず、ここ5年も青獣ビースターを出していないと指摘され、ついには「アルパカのテムを食殺した犯人を突き止めた者を推挙すべし」と決議されてしまいます

 

本巻最高の場面は、そのエピソードの直後の学園のシーン

 

カメラはレゴシを捉えているのですが、すぐにこれが犯人の視界であることが明かされます

 

もちろん、犯人が誰かは読者にはわかりませんし、次の授業に行こうと誘っているレゴシにも、まさかその相手が犯人と知る由もありません

 

非常に優れた演出で、めちゃくちゃグッときました

 

さらには、巻末で犯人に急襲されるレゴシ!

 

犯人はかなり大きく剛力の持ち主ですね

 

これまでこの物語にほとんど登場してはいないものの、熊とか?

 

続きがとても楽しみです!