町田康さんの読書会 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

「山羊の歌」と「在りし日の歌」を読んだのは、本日行われた読書会の課題図書だったからです

 
講師はなんと、町田康さん!
 
久しぶりに舞い上がるほどドキドキしました
 
「朝の歌」と「言葉なき歌」を取り上げて検討されたのですが、一行ずつ丁寧に読み込んでいくと、自分の中に面白い気づきがいろいろ生まれてくるものですね
 
短時間で「山羊の歌」と「在りし日の歌」のすべてに目を通そうとしたことがそもそもの間違いでした
 
詩という表現形式への印象が今日ですごく変わりました
 
この読書会は今回で4回目とのことですが、ぜひまた参加したいですね