デオンテイ・ワイルダー 対 ルイス・オルティス | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBCヘビー級タイトルマッチです

マイク・タイソンが素晴らしすぎたが故に、なんとなくヘビー級はみなくなっていましたが、アンソニー・ジョシュアが気になるので今後はヘビー級もみていきたいと思います

ワイルダーの過去映像をみると、とても北京オリンピック銅メダリストとは思えないワイルデストなスタイル

これは楽しみかも

1R ああ、改めて身体能力だけで勝ちにいけるスタイルか

これはこれで意外と好き

2R 基本に忠実なオルティスとハチャメチャなワイルダー、面白い

3R ワイルダーが見得を切って、英語の実況が「サムライスタンス」と言ったのが印象的

4R ワイルダーが手数を出さないので盛り上がらない

5R オルティスは相当ベテランらしいけど、フットワークはまだまだ軽い

6R ワイルダーのキラーインスティンクトが垣間見えた

わずかな隙を見逃さずにたたみかけてダウンを奪った

しかし、オルティスにダメージはそれほどみられない

7R 膠着からオルティスがラッシュ

ワイルダーはかなりフラついた

スローでみてもオルティスはいいパンチ当ててる

8R オルティスが自信を持って攻めている

9R ワイルダー見すぎ

オルティスが効果的なプレイ

お、ちょっとでもオルティスがよろけると畳みかけようとするワイルダーはやはり怖い

10R ええー?これボクシングなの?ありえない力任せのパンチ

ただ、これはこれで面白い

粗くて雑だが怖さのあるワイルダー

アンソニー・ジョシュアとやるならめちゃくちゃ楽しみです