FC東京U-18 対 東京武蔵野シティフットボールクラブU-18(試合前) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

第19回東京都クラブユースサッカーU-17選手権の決勝リーグ第2戦です

新体制になって初めての大会になるわけですが、昨年はここで優勝して最先の良いスタートを切ることができました(2017-02-11

今年は本来核となるべき高3の平川選手と高2の久保選手がトップチームに行ってしまったため、当分は苦しむでしょう

実際第1戦では、昨年であれば圧勝したであろう相手に大差をつけて勝つことができていません(ゴールシーンしかみていないので、試合内容はスコアより良かったのかもしれませんが)

U-23(J3)との兼ね合いでも例年以上に苦労しそうな気がしますし、まず当面の目標は現実的にプレミア残留ですね

ただ、最終的に素晴らしい結果を修めた昨年のチームだって、この大会の決勝リーグ武蔵野シティ戦前半では苦戦しました

普段温厚そうな佐藤監督が「サッカーをなめるな!」と叫んでいたくらいです(2017-02-05

(↓昨年の決勝戦で掲げられていました)

成長のためにふさわしい相手です

試合を楽しみに待ちたいと思います