FC東京U-15深川 対 サガン鳥栖U-15 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

鳥栖は夏のクラブユースで優勝し、さらに九州リーグをぶっちぎりで優勝

本大会でも、この年代で強さを誇る清水を破って決勝に進出しています

とはいえ、深川もこないだ(2017-12-26)の後半のデキならいけるはず

しかし、前半開始直後に要注意の田中禅選手に決められてしまいます

本大会初失点であることや、相手のエースをのせてしまいかねないことから厳しいスタート

なかなか良い形が作れないまま時間が過ぎていきましたが、さすがは青木選手!

前半残り5分、相手の競り合いながらの難しい体勢から放ったシュートがふわりと決まりました!

後半はお互い攻め手を欠いて延長へ

延長後半、FKからの混戦を押し込んで深川が待望の追加点

これで勝ったと思ったのですが、ほとんどラストプレイでGKの反則(一度置いたボールにまた触れる)からPAエリア内で間接FK

これを押し込まれ(死ぬほど祈ったのですが)、勝ちがするりと逃げました

鳥栖は終了間際にGKを交代してPK専用機を投入

PK戦は6人目と7人目が連続して決められず、悔しい悔しい準優勝に

しかし、選手の皆さんにはすごく貴重な経験になったことと思います

ナイスゲームでした

ただ、めちゃくちゃ寒かったです