井上拓真 対 フローイラン・サルダール | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBCスーパーフライ級4位の井上拓真選手は、WBO同級王者井上尚弥選手の2歳下の弟さんです

プロ転向後の戦績はまだ6戦とはいえ、既に東洋太平洋王者は獲得しており、世界戦のために同タイトルは返上済みというから、兄同様スピード出世ですね

今日の相手はWBC15位ですから、気持ちよく勝ってはずみをつけてほしい

1R サルダール悪くない

あっ、拓真選手出会い頭でダウン ただ、ダメージはない

サルダールが大振りできてるので、コンパクトにいきたい

2R 拓真選手は攻め手が見いだせない

3R 両者見所ないまま終了

4R 膠着

5R 拓真選手が強引なまでの攻め

意外に功を奏すも、ダウンまでは奪えず

6R 膠着

7R 拓真選手がやや優勢

しかし、もっとはっきりしたポイントがとれないとまずいな

8R おお、とうとう右を顔面に当ててダウンを取った これは大きい

9R ん、ダメージはないものの再びダウン取った

10R 拓真選手がやや攻勢

結局拓真選手が3対0で判定勝ち

ただ、もっと上に行けるかどうかはまだ様子見ですね

本人が一番納得していないと思いますから、今後に期待です